スポーツマウスガードについて(3)

みなさんこんにちは!新橋でお口の健康を守り続けて半世紀「林歯科」です。

前回の記事では、林歯科でのスポーツマウスガードの作成方法についてご紹介しました。

丁寧なカウンセリングでおひとりおひとりにピッタリのスポーツマウスガードを

作成いたします。こんな方々は是非林歯科にご相談ください。

 

・これまで使用していたマウスガードに違和感がある

・スポーツマウスガードを初めて使いたいが、どのようなものが良いか分からない

・厚みや噛み合わせなど細部まで拘ったマウスガードが欲しい

・バランス感覚向上、運動パフォーマンス向上を図りたい

 

スポーツマウスガードは、スポーツ外傷予防という役割だけではありません。

衝撃を受けないようなスポーツでも、装着することで噛み合わせが補正され、

余分な負担が掛からないようになる為に運動パフォーマンス向上効果が期待できます。

また、歯がガードされている安心感によって集中力が高まったり、リラックス効果も得られると

言われています。

その為、ゴルフや野球のプレーヤーでもスポーツマウスガードを使用する方が増えてきています。

オーダーメイドのマウスガードは、製作者の技術によって付け心地に大きく差が出てきてしまいます。

林歯科は、スポーツ歯科医学会会員として定期的な研修を受講し

常に新しい情報をもとにスポーツマウスガードを提供いたします。

 

【医院情報】

林歯科

 

東京都港区新橋5-7-14 ひたちやビル2F

(JR・銀座線・都営浅草線)新橋駅より徒歩約7分

診療時間:10時~13時、14時~18時 最終受付17:30 (土曜は午前診療のみ)

休診日:土曜午後、日曜、祝日

お問合せ: 03-3433-7936

関連記事

  1. 歯周病治療について(1)

  2. 歯周病治療について(2)

  3. 歯科医院での歯周病検診とは?

  4. 歯に良くない生活習慣とは(2)

  5. 歯に良くない生活習慣とは(1)

  6. スポーツマウスガードについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP