はじめまして、林歯科です

みなさんこんにちは!新橋で開業して半世紀「林歯科」です。

新しいHPを作りましたので、今後はこちらから様々な情報を発信していければと思います。

よろしくお願いいたします(^^)

 

さて、当院は新橋にクリニックを構え半世紀。 これまで多くの患者様のお口の健康をサポートしてきました。

「いつまでも自分の歯でおいしく食事をしたい」というのは誰もが願う事ではないでしょうか?

80歳までに20本の歯を保とう!という運動「8020(ハチマルニイマル)運動」(日本歯科医師会推奨)をご存知ですか?

20本歯があれば、食生活はほぼ満足にできると言われています。

ところで、自分の歯が今、何本あるか数えたことありますか?

あるいはむし歯のない、ぐらつきや歯石もついていない健康な歯が何本あるかご存知ですか?

痛みでもない限り、お口の中のことはあまり気にしない方が多いと思います。

特に歯グキの病気(歯周病)はSilentDisease(静かに進行する病気)といって痛みや腫れなどの症状が出てからでは

かなり重症になっていることが多いんです…!

お口の中を健康に保つためには、日々のメンテナンス、予防がとても大切になってきます。

 

林歯科では、治療はもとより「予防」や「治療後のメンテナンス」を重要視し、

患者様おひとりおひとりの状況に応じて、しっかりと長期的にサポートします。

これからも皆様の「お口のかかりつけ歯科医」として信頼いただける治療や対応をしていきます。

 

【医院情報】

林歯科

 

東京都港区新橋5-7-14 ひたちやビル2F

(JR・銀座線・都営浅草線)新橋駅より徒歩約7分

診療時間:10時~13時、14時~18時 最終受付17:30 (土曜は午前診療のみ)

休診日:土曜午後、日曜、祝日

お問合せ: 03-3433-7936

 

 

 

関連記事

  1. 林歯科のレーザー治療

  2. 歯に良くない生活習慣とは(2)

  3. スポーツマウスガードについて(2)

  4. スポーツマウスガードについて(3)

  5. 新橋の老舗歯科医院、林歯科

  6. スポーツマウスガードについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP